自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

親の務め

今日、


高3坊の就職の為のスーツ一式を買いに行きました。



羽織った感触が1番良かった物に

決めました。



私としては、いつあるか解らない

法事用のフォーマルも購入したかったのですが…


色々、スムーズにいかずに

就職用のスーツ一揃いになりました。




本人も気に入った揃いが出来たので

良かったのですが…


ホッとして自宅に戻って

食事も済み、ふっと1人になった瞬間、

フォーマルも買ってあげたいな。

なんて、考えながら…



こんな面倒な買い物、

裕太はひとりでやったんかなぁ…

って、

祖父はスーツを着たりもしていた人だったので、

祖父が力になってくれていたかな…





どっちにしろ、

私は裕太に何もしてあげてなかった。

現長男にも。



高3坊は、

免許の費用もスーツの費用も

私達親が準備した。


2人親が揃っていたら

当たり前なのかもしれないけど、

形式上は、上の2人だって

同じだったはずなのに、

何もしてあげなかった。


私のせいだよ。

今、本当に苦労させてしまっていた。

と猛省しています。


そんなんでも、

裕太も現長男も

そういう事に関して文句ひとつも

私に言わなかった。







本当にダメな親だ…



またもや、

死にたくなってくる…