自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

最後の卒業式

今日は

朝から

我が家の最後の卒業式。




やっと

高3娘が卒業です。




これで、

親の務めは終わったかな。



最初の子供を産んで

19歳から

ずっと親でした。



本当だったら

もうとっくに子育ては

卒業してたかもしれないのに


旦那に出会って

随分、延長したわ。



自分が39歳になったら

裕太も高校を卒業して

40前には終わるな。

なんて思っていたのに


もう、54だよ。


自分だけ、

さっさと逝っちゃってさ。



私は今、すんごい

大変な事をいっぱいやってるよ。


あなたの始末は

大変だよ。



でも、

今いる2人の子供に

残す訳にはいかないぢゃん?



本当、ポックリ逝っちゃってさ。



私の理想の死に方を

あなたにされるとは…



この面倒なあれこれが

すっきり片付けて 

早く、私も逝きたいよ。



こんなん

また、誰にも言えないから 

ここに愚痴る私。



後もう少し

後もう少し。


って、5年生きたから


もう少し

頑張る。




とりあえず。




娘よ、

高校卒業、おめでとう!