自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

また飲んでます

どうして

私は無くしてからでないと

気付けないのか…



今、こんなに

1人な気分になるのは




嫌だな。





だって、

子供達が頑張っているから

寂しいなんて





誰にも言えない。




今となっては 

職場のあれこれ



どうでも良い。




仕事自体は嫌いぢゃないけど、

面倒なのは


人間関係。



その愚痴を

旦那に話しては


いつも同意してくれる訳ではないけど、


それは

私の立場に立ちながら


第三者として

言ってくれる言葉で。


その、言葉は


職場にいる誰よりも

私寄りであり、



私の為の言葉。



今、そういう

あれこれを職場で

痛感します。



どう立ち回るべきか

解らなくなります。






なんの

縛りもない生活は




私みたいなダメな人間には





向いてない…



みたいです。