自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

いつか…

今日も、一日終わりました。




朝から、

薬からの悪心に耐えながら…



修学旅行の間の洗濯物と格闘。



中3坊は、

ゲームをしながらゴロゴロ…

中2娘は、

友達とお出掛け。



洗濯物を干して、

朝ご飯兼お昼ご飯に

パンを1枚づつトーストして

中3坊と食べる。



それから、

旦那が帰って来る前に

ふらっと出かけ…


修学旅行のお土産を姑の所に持って行く。

と、昨日言っていたので、

家に居ると連れてかれる…


今は

出来る事なら、気を使う所に

行きたくない。


ので、私の実家に行くと

中3坊に伝えて…


行く所もないから、

少し離れた公園とかで時間潰すんですけど。



夕方に自宅に戻る…




洗濯物を取り込み

畳んでしまう。





ふと気づくと

ショートメールが一通、

それ自体はなんて事ないメールだったんですが、

何気なく以前のショートメールを見て…

息子へ送ったものを見つけてしまった。


あ〜、ショートメールまで送ってたんだな、私。


電話に出ない。

ラインも既読がつかない。

そんな中で、

普段使う事なんてほとんどなかった

ショートメールまで送ってました。




息子はもうその時には

居なくなってたんですけどね。




携帯に入っている

息子の携帯番号、ライン…

そして、ショートメール。

全て、消せずに残ってる。

息子の住んでいたマンションから

車に乗る物は

女が使っていたであろう物以外、

全て持って来て…

帰ってから整理しようと思っていたのに


結果、何ひとつ捨てられず…



いつか、整理しなくちゃならないのかな?