自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

また嫌になってる…

前日、

大変な事になっている…



と、言われ

昨日司法書士さんの所へ行く予定だったのですが…



一昨日の仕事が遅くまでかかり

午前中に起きて動く事がキツく…



すっぽかしてしまいました。


電話の一本も来るかな?

と思ったけれど、

結局、来ませんでした。



通帳記帳して持って来て。

と言われていて…


通帳を見せて

生活費の概算を出して

無駄はないか…等々…



あの作業をまたやるの?

しかも

旦那が亡くなった事から

今の諸々の状況とか

全てを話すなんて

今の私のメンタルで耐えられる気がしなかった…



結局、ドタキャンの連絡すらせずに

すっぽかしてしまった私。


電話来るかな?と思ったけど

来なかった。



午後になって

市の相談窓口に話をしたら

とりあえず、

先生にこれまでの作業に対する代金を

支払って

全ての資料を貰って一旦終わりにする。

そしたら、

違う…今度は弁護士さんとか

紹介出来るから。


みたいな話でした。



契約とか交わしているはずだから

契約を終わらせないと…



らしいです。



その時に破産手続きをしてくれていたら。


そんな思いが今、ずっとあります。




やっとこれからは何とか

普通に仕事をして、

普通に楽しめる事も

していいんだよ。

って、友達に言われたばかりだったのに。


また、

どうしたら良いの?



の生活に戻ってしまった…



自分のせいなんだから

仕方ないけど。






…そう思っても

やっぱり…



嫌になっちゃいます。