自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

黒が濃くなっていく…

今日も、一日終わりました。



昼間、例の女のツイッターを見たら


21針縫いました。


…で、画像があがってました。


足だか腕だかわからないけど。




フォローしている人からは、

心配しているようなコメントが。


私は、女にブロックされてる

アカウントに



死ねばいいのに。



と、ツイート。


その数時間後には、

女のアカウントは非公開になってました。





非公開ぢゃ、フォロワーは増えないから、

しばらくすると、

また公開にするんだよね。



何年もやってて、

フォロワーも増えてるから

新しいアカウントでやり直すのも嫌みたいね。



息子が亡くなって私達が

この女のツイッターを知って

遺族が見ているのを知っていながら

他の男と連絡取り合ってたり、

会ってみたり…

で、捨てられる。


そんなツイートが出来る神経の持ち主。



なのに、

私のツイートに反応する…

なんなんだろうね。





だから、私は

その後、

もう一度ツイートした。



いやでしょ。

自分がかわいそうって言われないの。

自分が死ぬかもしれないのに、

かわいそうって言われないの。

あなたの言動如何では、

そこまで思わなかった可能性もあったのに。



ちゃんと、

話が出来ていたら、

納得はしなくても、

諦めはついたかもしれない。


それすらなく、

警察には、事件ではない。

と言われ、


女の母親には

話したところで納得しないだろうから

話したって仕方ない。

と言われ、


私は想像するしかない。

女のツイートを見て、

普通の仕事が出来ず、

デリバリーで性を売る、

頭と体の緩さを知り、

女の男に対するだらしなさを実感しては、

こんな女と別れたところで何の痛手にもならないのに…と悔しく思う。



別れの理由も嘘。



今まで見て来て

良いところなんて、

ひとつも見つけらんない。





息子は、病気だったんだろうな。


私だって、息子が亡くなって2週間で、

鬱の診断されたんだもの。




息子が、心の病気になっていたとしても

何の不思議もない。





遠くになんか、行かせるんぢゃなかった…


本当に




くやしい。悲しい。



寂しい…