自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

愚痴?

今日も、一日終わりました。




相変わらず、

気持ちは堕ちたまま…




なのに、

現実には、

中3坊の進路の話やら、

相変わらず

姑は入院中で

様子を見に行ったり。



どんな

場面においても

頭の片隅には、

例の男と女の事が…



私に何か出来ないのか?



このまま、

野放しにしておく。

なんて、

許せない。




警察なんて、

頼りにならない。



だったら、

どんな理由がつけられる?




そんな事ばかり

考えている。



私自身は、

女も女の親も

私と話す事を拒否されている事も


大きなストレス。




亡くなった息子を

クズ呼ばわりされ、

皆か喜んでる。

なんて、


うちの息子の事を

女から聞いただけの人間に

言われているのは、



更に大きなストレス。


もしかしたら、

その男の言葉と女のいいね。

で、自死を決意したのかもしれないんだ。




そんな男や女から、

謝罪を受けるどころか、

子供だって、

解るような嘘で、

警察に言い訳をして、

そんな言い訳を平気で

私に説明してくる、

警察担当者。




馬鹿にしてんのか、

馬鹿にされてんのに気づかないのか?

のどちらかだけど、




実際には

警察にも

女にも

女も親にも

そして、男にも、




馬鹿にされてんのは、

私。




そういう事なんだよね…








どうして、


こんな思いまでしなくちゃならないの?