自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

初盆の準備

先程、

買い物に旦那と娘で

出かけました。



旦那の実家が

義母入院中の為、

旦那の実家のお迎えと

うちの息子の初盆と

準備。



揃える物がよく解らないので、

とりあえず、セットになった物を購入。



そして、店内で

息子が好きだった物を

選んでいる内に

何故か、涙がボロボロ出て来た。



娘はびっくりしていて、

旦那は、


まあ、仕方ないね。

半年経ってもまだ

ちゃんと泣いてないだろ?

って。



生活するためには、

不眠は大敵で、

早めに病院には行ったけど、

結局、旦那には仕事休んでいる事は

言えていないので、

いつも仕事に行っているフリで。



旦那には、

ツイート男や女のいいね。については

話した事がない。



何故なら、旦那は

息子みたいな人間が嫌いだったから。



旦那は、

私が

パソコンや携帯のロックを外す事を

密かに恐れている。

だって、自分が原因だったら嫌だから。



だから、

ここに書いている諸々の事は

旦那には話していない。



私だって、

息子に充分な事をしてあげられていた自信なんてない。


それでも、

やっぱり、

息子の本意をちゃんと

受け止めないといけない。

そう、

思っている。