自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

不快で不安

今日も、一日終わりました。




昨晩、3時過ぎに寝ましたが、

朝は、7時頃に目が覚めた。


子供を送り出し、

洗濯も終えましたが、

眠れる感じではなかったし、

病院に行きました。


退職してから、

保健に入っていない状態のままで

薬も無くなり、

頓服で貰っている薬のみで

過ごしてきましたが、

ふと、

涙が出たり、動悸はいつも。

最近は、意識が遠のくような

めまい?が、ずっと続いていて。

10割でも…と思い、

病院に行きました。



先生には話しましたが、

行ったのは、精神科。

降圧剤を他の病院で処方されていたのを

精神科で一緒に処方して貰っていたので、

その薬も飲めていないせいかもね。



って、感じでした。

帰って、血圧測りましたが、

それほど高い感じではなく、

下が100ちょいで、

上が150。



血圧のせいではないかな?

と思いましたが、

何せ、まだ保健に入れていないので、

他の病院までは…



そんな訳で、

ここ暫くは

この不快な症状と

不安感とお付き合いしなくてはならない感じ。



不快な症状、

旦那に話していたので、

更年期なんぢゃね?

と、

人生初の命の母A、

買って貰いました。



なんでもいいけど、

生きてなきゃいけないなら、

不快な症状は無くしたいな。



なんて、

思いました。