自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ふと。

今日、

娘と歯医者に行きました。




私は昨年末以来。




昨年末、

娘を1人で行かせたら

予約を取って来れなくて

そのまま、年末年始の忙しさにかまけている内に

悪夢の2月…




結局、

娘の歯が折れてしまうまで

放りっぱなしになっていて…




相変わらずのダメダメぶりなんですが…




ちゃんと、

娘の事しなくちゃ。

と反省し…




先生からしてみたら、

お母さんは?

と思われてるかな。

と思い

私も治療を始めました。







歯医者さんの椅子に座り、

先生が来るのを待つ間に




ふと…




本当に

ふと、




生きて行かなきゃいけないんだな…




って、

思いました。






自分でも

どうしてそう思ったのか

よく解らないんですが…