自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

涙の2月

2月になりました。




心臓のバクバクが

治りません。


血圧の薬も

安定剤も

忘れる事なく飲みます…


でも、

ずっと

バクバクです。




当日になったら

どうなってしまうんでしょう…


今もそれを考えただけで

涙が出てきます。






先日、

職場で

長い勤務にかわりませんか?

と、

打診されました。



昼間の仕事を辞めたので

縛りはない為、

ずっと考えてはいるものの

なかなか思い切れずにいる。



今の勤務が

週4の5時間勤務。

残業ありありなんで、

結果、

縛りがあると

休みをとらなきゃならなくなります。



仕事中は、

元気に。

冗談も言ったり

言われたり。

笑って仕事出来ています。



でも、

結構、ギリギリな状態。



一緒に仕事している人からは

もう、

大丈夫。

と、思われているんだろうな。


私、

頑張ってる、

大丈夫と思われるくらい。



そう思わなきゃ、

人を嫌いになりそう。




本当は

全然、大丈夫ぢゃないよ。

ずっと、綱渡り。


薬の効き目は

解らないけれど、

効き目があるから

正気でいられるのかな?




一晩寝たら、

3月になってた…

なんて、良いなあ。

きっと、この1ヶ月は

毎日、

去年のこの日は…


って、

考えちゃう。


そして、

涙するんだ。