自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

少しづつ…

今日も、一日終わりました。




暫く仕事に行けないので、

のんびりな2週間の始まりです。




で、

今日は姑の年金手続きの為の書類を

市役所へ。

後に必要になるだろうと

出生からの戸籍をとったら、

1時間ほどかかりました。



自宅に戻ると

長男夫婦が庭で洗車していたよう…

私が不在だったので、

暇つぶし?



あ〜さん、あ〜さんと

絡んでくる孫1号と、

にんまりとやっと2、3歩歩けるようになった

孫2号がわらわらと寄ってくる。



2号に関しては、

最大で、7歩まで。

それが限界のくせに

3歩目からは

こちらが支える前提で

寄ってくる。



これで、

前提を覆したら、

顔中血まみれになっちゃうぞ〜

笑っとる場合ぢゃないぞ〜?

なんて思いながら、

まったりと一時をすごしました。



こんな日もあっていいかな。







まだまだ、

色々あるのだけど、

ひとつひとつ乗り越えるしかないし。




いまは、

すこしずつ、

頑張っていこうとおもっています。


?…