自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。


今、我が家に犬が一匹、

猫が二匹。



元気長男家族からの預かりもの。



家を建てるまで、

預かることになっています。



二匹の猫は完全なる内猫。

息子の離れに居ましたが、

外に出たがる…

で、B型旦那はサクッと出しちゃう。


A型私は、びっくり‼️

預かり物なのに、出しちゃうの〜?

って感じ。



まあ、帰っては来ますけど…



でも、先日一匹の方が、

2晩帰って来なくてマジ焦った💦


後一晩帰って来なかったら

警察署に行かないと。


なんておもってたら

次の日の朝には帰って居て

良かった〜。


実は、放浪癖のあるこの猫は

息子がまだ静岡にいた頃、

捨てられていたものを拾ってきた子。

祖父のところに暫く住んでいた時で

祖父は団地暮らし。


うちも借家だったので、

動物の飼育は禁止。


…で、埼玉にいた現長男家族の元まで、

電車を乗り継ぎ、

託しに行った子。


結果、静岡に帰って来ているって

なんの因果でしょう…

当の本人は生きて帰ってくる事が出来なかったのに…





最近

この子を返したくないな。

と、思い始めた。


息子が遺した命。


私の近くに置いておきたい。


優しかった息子が、

助けた小さな命。




小さな命を

救う…

そんな事が出来る息子が

なんで、

自分の命をないがしろにしたんだろう?


やっぱり私の責任も重い。




…会いたいな…


会って、私に足りなかった事

全部謝って、

息子と一緒にいきたいな。