自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

明日は手術…

今日も、一日終わりました、




明日は、父の手術の日です。


父は、入院してから

会いに行く度に寝ています。


食事もとれていません。



姑の入院の時を思わず思い出します。



先週入院してから、

一気におじいさんらしくなってしまって

これで、明日手術…って心配。




でも、きっとちゃんとした総合病院だし、


大丈夫…と信じるしかない。




1週間ずっと会いに行っても

ほとんど寝ていて、

言葉を交わす事もほとんどなかった父。




今日は、私の元長男と孫達を連れて面会に行きました。


すると

あら、不思議。

あれだけ、喋らなかった父が

頑張って良く喋ってる。


表情も柔らかく、

ほんのり笑顔も。



やっぱり、

孫やひ孫の前では、

頑張るんだね…



1時間ちょっといたけど、

3歳の孫は煩いし、

1歳の孫は、あちこち歩き回るし…

同室の方にも迷惑だし、

父も疲れて来たみたいだったので、

退散して帰宅。



同じく見舞いに来ていた姉と

不思議だね〜。

やっぱり、孫やひ孫って

特別なんだね。



この調子で

手術も無事に乗り切って欲しいものです。




私も明日の手術前に

面会に行きたいので、

今日は、眠剤ダブルで入れて寝ます。



最近、ちょっと眠れなくて

めまいも酷いし、

子供も春休みに入ったから

少し朝がゆっくりでも、

問題なさそう…



相続の件では

新たに問題が発生していて、

自分達の手には追えないかも?

そっちもなんとかしなくちゃいけないけれど、

やっぱり、今は父の手術が無事に終わる事が

私の最重要課題。



Yよ、

今日、父の目には

Yの姿も見えていたみたいだったけど、

見舞いに来たんだよね?

まだ、お迎えには早いからね。


Yも手術が無事に終わりますように、

一緒に祈ってね。




おやすみ💤


明日も忙しいよ…