自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

無題

今日も、一日終わりました。




世の中は

GWですが、

私の仕事はいつもどおり。



旦那も子供達もお休み。

でも、今年は

何処にも出かけられないかな。


高校に上がった息子のあれこれや

GWの後には、

中3娘の修学旅行が待ち構えていて

何処かにお出かけする余裕もない。


私の父の具合も安定はしているみたいだけど、

決して良い状態ではないし、

遠出なんかはやっぱり気分的にも無理だし。



今日は、色々バタバタしていて

父のところに行けなかったけど

明日は洗濯物も持って行かないといけないので

行ってきたいと思っています。


昨日、行った時には

よく起きていて、

時々、何と言っているのかは判らないけど、

言葉を発していた。

目が空を見ていて

何処を見ているのか判らない感じがずっと

続いていたのに、昨日は焦点が合っている感じだった。


妹と今日は、なんだか時間が経つのが早いね。

なんて、話しながらいつもより

状態の良い父の事を喜びながら

帰って来ました。

今日も、行きたかったけど、

旦那がいると実はちょっと行きにくい。


今日は我慢したから、

明日は絶対に行っちゃうけど。



明日も、

昨日よりも良い状態の父だと

嬉しいな…