自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

久しぶりに

今日も、一日終わりました。




昨日、今日と

明日、修学旅行に行く中3娘の買い物や

美容院、ついでに高1坊も床屋に行って

高校の夏服も取りに行き

朝から大忙し。



それでも、

今週実のところ

忙しさにかまけて父のところに行っていなかったので、

用事が済んだ後、

病院へ。



父は相変わらずな様子。


時々、目を覚ますし、

時々、何か言葉も発している。


手をしきりに顔にもっていくので、

痒いの?と聞くも返事は返ってこない。


目を開けていても、

どこを見ているのか

解らない。


今までも何度ももうダメなのかな。

って、状態に陥っても

驚異的な回復をしてきた父。


今度も…と

思う気持ちと


今度こそ…無理なのか?

と思う気持ちが入り混じる…



もう少ししたら、

転院しなくてはならない。


転院したら、

今のような医療は受けられなくなると思うと

一日でも転院を遅らせたい気持ちになる。