自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

1人の時間

今日も、一日終わりました。




今日は、臨時で仕事を頼まれた為、

仕事に。



帰宅すると

離れの子供達の部屋と

母屋に電気が点いてる。



なんで

皆、起きてるの?



なんて、

高1娘は電気点けっぱで

寝てました。


高2坊は起きてて、

旦那も母屋で起きてました。



今日は、旦那も仕事が休みだったから、起きてたみたい。



正直言うと

仕事の後、

誰も起きていない状態で1人でお酒を飲む時間が貴重だったりする。



旦那は、お喋りで

反応しないと機嫌が悪くなる。



昼間、ずっと一緒にいたから

夜は1人で飲みたかったり…する。



こんなん

いけないのかな。

と、思う自分と

だって、面倒臭い。

と、思ってしまう自分がいる。




ヤバいよね。

私。

良くないな。

私。



ろくな死に方しないな。



どんな死に方でも

別にいいから、

もう、早く逝きたい。



と、願う私と



まだ、逝けないと

考える私。



何も考えなかったら…