自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ピンチですよ〜私。

今日も、一日終わりました。




現長男家族が

建売住宅を購入し、

荷物を運ぶ為、2人の孫くん達が

昨日、今日と朝からうちに来ていました。



孫くん達がいては

引越しの準備もままならない為だ。



孫くん達は、5歳と3歳半。

可愛いだけでなく、遊びもなかなかハード。



昨日は、仕事もなかったので、

まだ、良かったのですが、

今日は、仕事もあるので、早めのお迎えをお願いし、

16時半にお迎えに来て貰いました。


少し寝てから仕事に行くつもりだったのですが、

なんだか眠れず、結局

横になっているだけ。

なので、予定よりも早めに起き出して

シャワーを浴びて、夕飯をとらずに仕事に行きました。



会社に入る為のバーコード付きの社員証を

忘れてしまい、

会社の敷地に入る時、 

建屋に入る時、

作業する部屋に入る時、

タイムカードを打つとき、

と社員証の必要な場面はたくさんあるのですが、

作業している途中で休憩をとるのが、

1番困るところで… 

結局、休憩もとらずに作業を終えて、

時間前でしたが、

仕事は片付いたので、

社員さんに事情を話して、

早めに退社してきました。



いつも、仕事の時には

タバコ休憩を2回とり、

その時にロラゼパムを1g飲んでいますが、

今日は、自由に行き来が出来ないので

薬も飲めなくて、仕事が終わった頃には

ちょっと頭がぼーっとして 

身体がふらつく…



いつもより

時間早かったけれど、

やるべき仕事は終わっていたので、

帰宅しました。



昨日の夜の薬も飲んだはずなのに、

たった2回のとんぷくを飲めないだけで

この体調は、なんだかヤバい気がする。




今月は病院に行くお金がなくて、

このままだと行けないけど、

行かないで普通の生活は多分…

と、いうか

絶対無理。


今までの経験上。


 さて、

どうしましょう…

かなりのピンチです。