自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

今日も、一日終わりました。



仕事、休みの日だけど

人員不足だという事で出勤しました。


お金もいるしね…



まあ、差押えられちゃうんだけど。




裕太が逝ってしまってから

2年と8ヶ月の13日は金曜日だったな。



別に何もなかったけど。





ヤバい。

なんか本当に消えてなくなりたい。



もう、仕事していても

ずっと、そんなん考えてる。



仕事していても

今日はなんだか人が足りないから。

って、かなり休みの人を、

借り出していたのに

元々、火曜日出勤の人は、

仕事が残っているのも

解っていながら

時間だから。って、

帰って行くのを見て。



なんかこれって違うんぢゃない?


って、

今日いたまともな課長に進言して来たけど。




本来なら、

休み返上で来てる人に対して

ありがとう。

じゃないのかよ!



って、思った。




最終的には

時間切れになっちゃうので、

(6時間以上は、休憩取れ) 

帰りますって、帰って来ちゃったけど。



働き方改革万歳!




うちみたいにブラックなくせに

世の中のまともな会社の真似を

しようとすると

結局、ブラックな中にも

時々迷い込んでしまっている

真面目な人間だけが罪悪感を

感じてその日を終える…

と、いう訳の判らない状況になる。



だからって、

そういう人間は、

じゃあ、これ全部放置して帰る。

って事が出来ない。



ある程度、目処がつくまで、

時間ギリギリまで

やって、それでもすみません。って

帰って来る。



本当、変。



私が変なのかな〜?