自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

無視だって

昨日は仕事を終えて、


いつもなら、多少買い物はしても

真っ直ぐ家に帰ります…が、


一昨日、米のとぎ方で

死ね。

と言われて


悶々としていて、

相手はどう思っているのか、

夕方、帰って来てから

無視。



ご飯の下準備はしてあったので、

時間になってから

娘達を呼んで

ご飯にしました。



娘達が来る前に寝室に行ってしまい、

私はそのまま仕事に行きました。



帰りに子供のお弁当の買い物をして


…帰宅したくなくて、

家の近くで、コートを羽織ったまま

ビールを一本飲んでから 

帰宅しました。




帰宅したら旦那は

もう居なかったです。



いつもより2時間近く早く

出勤したみたいですね…





ほっとした気持ちで、

朝のご飯の準備をしてから

寝ました。

もちろん、眠剤いれて。




今日も、帰って来て

無視すんのかな?