自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

目覚めの悪さ

本日、

年金事務所に行ってきました。


障害年金の申請の方法を教えて貰いました。



診断書が2枚、

そのほか記入する書類が

たくさんありました。


そして、

住民票に戸籍謄本、

旦那の所得証明。


診断書だけでも、

10000円はかかりそう。



先日、お願いした診断書は

5500円。


今の自分では、

とても用意出来ない金額だわ。




そもそも、

お金がないのに、

診断書3通も必要だなんて

お金ないから、

申請するのに…




どうしろって言うんだろ。



来月まで待ったって、

来月もまた

差押えあるから、

また、お金は残らないだろうし。





もう、それを考えるだけでも

ストレス。



そう、ここ1週間くらいかな。

降圧剤を飲んでいるのにも関わらず、

血圧が上昇中。


昨日は190-123とか。

びっくりして、

家にあるのは手首式のだから

ちゃんと測れてないのかも?

と、近くの薬局まで行って

上腕式ので、測らせてもらったけど、

やっぱり、189-120とかで、

割と正確なのね、手首式。

なんて、納得して帰ってきた。



血圧のせいか、

軽い頭痛がずっと続いていて

めまいや気持ち悪っ!

って感じがかなりの頻度である。



元々、消化器系は丈夫らしく

浴びるほど飲んだ時くらいしか、

もどすって事がないので、

このくらいで済んでるのかもしれません。



血圧は、

寝起きが一番高いので、

目覚めはいつも悪い。

半分うなされて起きる。

みたいな感じで、眠剤入れてるのに

すっきりした気分で

起きれないのは、なんだか損した気分。




明日は、気持ち良く起きたいな。