自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

何もできない

先日、

旦那から夕方電話があり


今日は、パスタにするから

ツナのパスタソースを買って来ておいて。


との事。

最近、血圧高めの私、

自宅の手首式の血圧計で測ると

下は

110を下る事はほとんどなく、

上は、

酷いと190を超えたりする。


ちょうどいいから、

ドラッグストアの上腕式の血圧計で測ってみよう。

と、ドラッグストアへ。



お目当てのパスタソースはなくて、

ツナがあれば良いだろうと、

ツナ缶を買って血圧測ってみて、

帰宅。



ほどなくして旦那が帰って来ました。


パスタソースなかったから、

ツナ缶買ってきた。

と言うと、


いきなり凄い剣幕で

なんだよ、何軒回ってないって言ってんだ!


一軒だと言うと

ほんとぉに使えないな!

買って来いよ!


と、怒鳴りまくる。


私は、ツナがあってマヨネーズがあれば、

出来るのに、なんでそこまで…

と思いながらも、

反論すると面倒なので

そのままパスタソースを求めて

家を出ました。




なんて、事がありました。

旦那がキレるのはもう慣れたけど。

そんなつまんない事で?

使えるとか使えないとか

言われなきゃいけない訳?


と、悶々としながら

この人とのストレスも結構ありだな。

もう、疲れたな…なんて。




でも、

離婚はしたくない。

それは、

もし、もっと早く離婚していたら

裕太は生きていてくれた気がしているから。



離婚できたとして私が楽になっても

裕太は戻って来ないし。

きっと、

ずっと何でもっと早く離婚しなかったんだ!

って、後悔はずっと続くと思う。


だから

離婚はしない。

出来ない。




負のループが止まらない。