自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

生き続ける

毎週、亀梨くんの

レッドアイズを観ています。



仕事で観れない時には

TVerで。




毎回、作品の最後に

有名な?言葉。

が、一言映し出されます。



今日の言葉は、

死ぬのは、簡単だ。

生きる事は苦しい。

みたいな。



ずっと前に観た言葉は、

聖書の言葉らしいけど、


復讐はしちゃいけない。

復讐は神様がしてくれる。


その日の作品の総括みたいに

流しているけど、

今の私には、グサって刺さる。



今日の言葉も

確かに…。

と、思いながら観ていました。



本当は、死ぬ事だって

大変だと思うけれど。


生き続ける事は、

確かにもっと大変で…


死ぬことを

選んでいないから、

生きているだけ。


の私には

結構、グサリと来ましたね。



今、薬を飲めていて

落ち着いていられるから

こんな風に言ってられるけど、

薬がない時に観たら


そっか。


って、妙に納得して

選んでしまうかもしれない。

そんな感想を抱いてしまいました。





きっと…