自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

答えは出ない…

今日も一日、終わりました。




病院の後、久しぶりに父のところにも行って来ました。



父は、息子の事を殊の外可愛がっていて…


初の男の子で嬉しくて仕方なかったみたい。


今は、兄としている子は、

元々は、女の子で、

性同一性障害…で、手術を受けて

今は戸籍上も男になっているので、

兄としていますが、本当の意味での

男の子は亡くなった息子が最初なんです。




だから、父には

まだ、ちゃんと自死の理由を伝えていない。


自死の理由と言っても

私自身もザックリとしか説明されていないので、伝えようもないと言えばないんですが。



自死の理由って、

ひとつだけ。なのかな?


って、ずっと考えてる。


失恋で死ぬような子ぢゃないはずだったから…






これは、私が一生答えを出せない問題なのかもしれない…