自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ごぶさたです。


ここ最近、

ちょっとおちていました。



仕事では

昇給が決まったりして

少しだけ。

気持ち上がったかな〜なんて

甘かったですね。


その後、

事あるごとに

〇〇さんが居ないから〜!


なんか

わざとらしいなあ…と

思いながらも聞き流し…



2度目、言われて、


はあん?


って、かんじを

もろに出したら、

その後、言われなくなりましたが…


本当に

はあん???


って感じでした。



時給が上がると言っても、

1ヶ月、100時間で千円の差ですから。

上げといてやれば

文句も言わないでしょ。

って思っているんでしょうね。



最後にやる作業は、

覚えた側から、

特定の人物に割り振られるようになり。。。



最近は、時間で帰るように

心がけています。



今のように人がいなかった時には、

仕事が落ち着くまで、

作業をしていましたが、

今では、仕事がなくても

時間までいたい人が

たくさん居るし、

あほ課長が何も考えずに

この日は仕事出る。

という人を普段の仕事の進捗情報を

無視していれてしまうので、

結果、人も時間も余り

それまでは

個々の判断で済ませていた作業を

わざわざ特定の人に割り振り、

割り振られた人以外は、

手を出さないようにする訳です。



少なくとも

私が

できる仕事が30分分はなくなってしいました。。。


ので、最近は遅くまで仕事したい人に

譲って、あらたに仕事をみつけて

時間まで、仕事をしている毎日です。。



時には、時間よりも早く上がる事もあります。



決められた時間通りに

仕事をしたいのは、

皆同じだと思うのですが、

なかなか、そうさせてくれません。




パートで働く人間は

月にこのくらいの収入が欲しいから

条件の合う所を探して

働いているのだと思うのですが…



なかなか

モチベーションが上がらないです。