自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

どこで間違えた?

なんだか、

今までの私って何だったんだろう?



最初の結婚の時には

まだ若くてなんでも出来る!

子供だって1人で育てる!

って、思ってた。



…のに、

今の私は本当にダメダメだ。



裕太を亡くしてから

本当にダメ。



決めてしまって

子供を巻き添えにして、

現長男も高校中退して家を出た。


裕太も家から出した…のは

私だったのかもしれない。


この家には居場所が無くて

私自身も姑との間が悪くて、

この家には居場所が無かった。



そんな私が

結果、裕太を放り出した。



形としては、

裕太の祖父の見張り役。

だったけど、

私自身も姑との関係に疲れ、

私が姑との良い関係が作れるまで。




と…



その結果がこれ。



裕太は永遠に逢えない存在になってしまった。




どこで間違ったんだろう。




もう、全てが取り返しのつかない状況に




感じる…




疲れた。