自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

誕生日

裕太の誕生日です。



5年前の誕生日には

彼女も出来たと言っていたので

おめでとうのメッセージを送らなかった。



誕生日にLINEもくれない。

とTwitterで愚痴が書かれていて、

ショックだったの。


だって、いつも送っても

そっけなかったぢゃん。


しかも彼女なんていたら

既読スルーで寂しいぢゃん!



って、思っていたけど…




既読がつくだけ 




幸せ。




なんだって、今更…



こうなってしまったから

気がついた…


本当、馬鹿だよ。

身近に当たり前にあると

思っていた。



それって、当たり前ぢゃなかった。



裕太か頑張っていたからこその


当たり前だった。




子供を産んで、

子供を育てて、

子供が大人になっていく。

子供が親になり、

また、子供を産み育てていく。



そして、親になった子供に見送られて

あちらの世界に行くのは

私のはずだったのに…




子供を産む時に頑張ったのは

私だけぢゃなかったし、

子供が育っていく時だって頑張ったのは

私だけぢゃなかった。



本当に頑張っていたのは

子供本人だったんだよね。


だから頑張れなくなっちゃった時に

私は気づいてあげられなかった。



1人で逝かせてしまって

本当にごめんね。





おめでとう。



馬鹿な私に色んなことを

教えてくれて

ありがとう。