自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

しぶとい?( ´∀`)

先々週、

血圧の病院の日でした。



すっかり忘れていて

起きた時には予約の時間が過ぎていました…



急いで電話したけど、

午前の診療が終わっていて 

午後の診療まで電話は繋がりません。



午後は3時からだったのですが、

あれやこれや…

まあ、大した事はしていませんが、

あっという間に出勤の時間…で

今日まで電話出来ずにいる私…



薬も昼間飲み忘れた薬がまだあるので

勝手に2錠とか飲んで。



挙句、

以前、胃痛で貰って 

良くなったから一旦やめた薬を

これってなんだっけ?


って思いながらも

なんとなくビールで胃に流し込んでる。





さっき

調べたら胃の薬だったから

大丈夫!





…私、

ヤバいよね。




精神科で貰った薬は

ちゃんと飲んでます。



知らないうちに眠るのには


不可欠なんで。






お医者さんも

こんな患者嫌だろうな。



私も。

というか私だったら

こんな患者嫌だもの。




歯医者さんも

以前は毎週予約…だったけど、

何回か予約した日に行かなかったせいか、

新しい入れ歯入れた後、

一回様子見に行っただけで

次の予約なかった。




わあ、これって、

予約しても来ないからかな。

なんて、思ったけど

仕方ないよね。



実際、

どうしても薬が必要な

病院さえ、

行けなかった事があるくらいの

前科者だし。



なくなって、

苦しくなって、

やっと病院にちゃんと行かないと!



って、

経験して

精神科は、ちゃんと行くようになったし。




血圧も今回、飛ばしちゃったの

2回目かな…

いや、3回目?



なんてふうな私。



夏休みで夜更かしが

すっかり身についた高3娘が



ママ、こんなに薬飲んでるから

早く死んじゃうかと思ったけど


なかなかしぶといね!





だって!





君が卒業するまでは

しぶといよ!





と、返しましたが。




最近の私…!


頑張れ!


まだもう少し

頑張るつもりでいるんだろ!



しっかりしなさい。







頑張って明日は

血圧の病院に予約をとる!!





もう少し…


頑張らねば。




おやすみなさい……