自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

疲れたな

今日は、もう 

何だか体調が良くない。



眠剤を普段の倍、

飲んでいるから

眠れてはいるのだけど、

起きても何もしたくない。



特に、

家事。


もう今、家の中が

ぐちゃぐちゃ。

これを元に戻すなんて 

今の私には無理。



ぽやぁとして

タバコ吸ってたら

いつのまにか

3時になってる…


あれ?

午前中には起きたのに。

おっかしいな…




旦那の死去に伴い

連絡をしたところから 

保険やら、 

クレジットカードやら。



一斉に提出しなければならない書類が

次々と送られてくる。



一つ一つ、

渡された物から

と、

出した書類は戻ってくるし。



あちらの会社から

めちゃ早い段階で

健康保険証回収され、

代わりに埋葬費の請求書類を

渡されて何も考えずに

裕太の時も出したヤツだな。

郵送した。


のが、

今日返ってきた。



死亡の原因みたいなとこ

私は無意識に仕事中の事であった事を

記入していたようで、

仕事中の事であれば、

この書類は意味を成さないので、

労基へ相談するようにコメントがありました。




ふむ。

この書類はすぐには

返送できないな。

と、それだけは

理解した。





…と

あれから

1ヶ月…なはずなのに

私にはほんの1週間くらいの体感。



もっと言えば、

葬儀からこっちは

まだ3日くらいしか経っていない。



完全に現実逃避してるよね。




もう、

今、自分が何をやってんのか

仕事に戻って

呑気に仕事やってて良いのかしら?



とすら

思うくらい、

あれやこれやをやっていない。



薬も夜寝る前に

朝と夕方飲む薬と

夜飲む薬を

眠剤と共に

ビールで流し込む。



なんだか



今更なんだけど、




寂しいわ。