自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

労災申請 ②


労災申請に必要な最後の書類が



やっと、届きました。




やっと

はじめられます。


自分で記入した

諸々の書類と

今日、届いた

葬儀を行なったという証明の書類。


これは、

担当者の方が

本社に送り、

その書類が自宅に直接

届きました。



自分で記入した書類も

かなり難解だったけれど、

人に証明して貰う書類は

もっと大変。



揃った書類を大阪の弁護士先生に

送り、足りないとか

間違ってたりとかしたら

きっと、書き直さなければならないのだろう…



まだ、はじめられる…って

段階でもないのかもしれないけれど、

まずは全ての書類が揃ったというのは

少なくとも

一歩を踏み出す準備が出来た…  



という事で

何だかちょっと嬉しい。



明日、

早めに起きて、

自分で記入した書類をもう一度

見直して、

それから速達で、

先生に送ろう!





今、静岡は桜が満開です。


あっという間に散ってしまう

儚さをもった桜。


そしてはらはらと

桜の花びらが散っていく… 

私は

その光景が1番好き。


そんな大好きな時期に準備が整った…





明日もお天気が良くなる事を祈って…