自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

今年は褒めてくれる?

どうしようもなく、

気持ちは堕ちていきます。




この時期、

お花は生けてもすぐ萎れてしまいます。



それでも、

お花は絶やさないようにしてきました。



本当に小さなお花ばかりでした。



お盆にはいつも

ちゃんとお花を用意しましたが、

お花に何の興味も示さなかった旦那。



それでも毎年、

お盆のお花を花瓶にさすと



綺麗にいけるなぁ。



と、褒めてくれた。



…のを思い出した…



今年のお花は

旦那は褒めてくれるかな?








花をいけながら


パパの為に花を用意するなんて…




悲しくなりました。