自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

粘着質なんだな


私って。



だから

こんな事してる。




旦那だって

寿命だったんだろう。



そういう運命だったんだろう。



そう思う自分もいる。




自分みたいな何の取り柄もない

学もない人間には

何も出来ないと思ってた。



裕太の時だって

本当はもっと騒ぎたてたかった。



でも、

旦那もいて

まだ中学生だった子供達がいた。



支えてくれる人がいて

まだ私の役割があるって思った。



それを守らずに

騒ぎたてるのは

迷惑になるんではないか?



自身で逝く道を選んだ。



それが

裕太が選んだ道。



って警察に言われた気がして

そんな中で

何か出来る術は見つからなかった。




ただ、

病気にはなれたから

薬で楽にはなれた。



でも、 それだけ。



裕太が逝った後、 

色んな事件があって 

今はSNSとかの発信が

そんな事件の元になるって 

認知されてきたけど…



って…



事件だよね。


警察の人から

自死は事件ぢゃないから。

って言われたけど。



立派な事件だよ。



当時も 

いや、こんなに突然、息子が死んで。


事件だよ。



充分。

親にとって。




今、

ブラックファミリアを

TVerで観ていて


どうして

こんな母親になれなかったんだろう。


どうして

こんな母親になれるんだろう。


   



私もしたかったな。

ドラマの母親までの事はできないけど、

もっと

違う今があったかもしれない。



なんだかとっちらかっちゃったけど。




息子が私のやりたいようにやれ。

って言ってくれたので


もう 

やりたいように

やります。