自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ダメだ。

今日も、一日終わりました。




…が、

昨夜、心配していた通りになってしまった。



結局、眠れそうになかったので、

焦って、眠剤投入!



やっぱり、すっかり起きれなくて…



病院も勿論、行けなかった。



そうなると、

会社への電話も、しにくい。



結果、全てを放棄して、

お弁当を子供に届けて…


放心…




なんなんだろう…



復職いける?

って、

思ってたけど、

なんだか


怖い。



仕事するなら、元の仕事。



と、思っていたはずなのに、

いざ、行けるかも?

と、なったら



怖い。



随分、休んでしまってはいるけど、

仕事自体は、少しすれば

感覚で思い出せると思っている。



…のに、

怖い。



と、感じてしまう。




復帰した時、

一週間にも満たない期間だったのに、

辛くて切なくて涙が出て…



それが、

頭から離れない。



今までは、

文字通り、仕事を忘れて

療養出来ていた。


でも、いざ

戻ろうとした時、

僅かに復帰していた期間の辛さを思い出す…



私が、

ズルイのかな?

手当も貰えて、

生活もなんとかできているから

楽したいのかな?



自分でも、

よく解らない…




明日は、

会社に電話。

するようにしよう。




正直に話して。