自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

迷路

昨日は、保険証も出来たので

病院に行って

先生がちょっとお高いと言っていた

普段処方されていた薬も貰い

少し安心。



夕方からは

娘の歯医者に行って

先生にずっと来ていなかった事を

やんわりと責められ…


息子の件があった時

治療の途中だったのですが、

娘も痛がった事もなかったので、

そのまま放置…な状態になっていた…


しかし、先日

その治療中だった歯が折れてしまい、

すぐさま予約。

評判の良い先生なんで

予約から1カ月、やっと取れたのが

昨日。


後、一回で治療が終わりだったのに

残念だ…と先生に言われ…

しかし、

まさか歯医者さんに

息子が自死して、

それどころではなかった。

…とも言えず、

すみません。

としか、言えませんでした。



私自身も通っていたのですが、

昨日までどうでも良くて、

もう限界を迎えているであろう歯も

その内、自然に抜けるだろ。と

今回も娘だけの予約しかしていなかったのですが、

なかなか、抜ける気配がないので

娘の予約と合わせて自分も予約して来ました。



また、1カ月後ですけど…




とにかく、

今は、自分自身の身体の不調を

なんとかしなくちゃ。

と、思っています。


身体の不調があると

気分もなかなか上がらなくて…

当たり前ですが。



生きていく事が

辛く、大変な事になってしまう。

ただでさえ、落ちているのに…



最近、やっと引っ越しの片付けも

ボチボチやって行けば良い状態になったので

落ち着くかな…と思ったのですが、

落ち着くのと同時に

落ちていく気分。



まだ疲れているんだろうな…



なんだか、

ゴールのない迷路に入り込んでしまった

そんな感じ。




いつか、

どうにかなるんだろうか?

ずっとこのままは、

結構、キツイよ。