自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

疲れた

今日も、一日終わりました。




先週は、本当に忙しく

今月末までに地元に帰って来る

現長男家族の引越しを昨日、

やりました。



朝6時に家を出て

静岡から埼玉へ

途中でレンタカーで

トラックを借り

10時過ぎに到着。


旦那と私。

現長男とお嫁ちゃん。


大人4人。


と、言っても

3歳と10ヶ月の孫達が、

4人働くことを許さない…



お嫁ちゃんと交代で、

孫を見ながら実質大人3人で、

トラックに荷物を積み込み…

14時にやっと埼玉を出て

静岡に17時半に到着。

途中で中3坊と中2娘を拾って

19時にトラックを返す為には…


みんな、大ダッシュで

とりあえず、トラックを空に。



なんとか

間に合い、

旦那はトラック返却に。



その間に、

残った大人3人、

中3坊と中2娘で

これまたダッシュで、

新居アパート3階まで

荷物をリレーして運び込む。



この日、

私は、 仕事出勤日。

年明けには解っていた引越しなんで、

休みを取るつもりではいたのに

年明けから、

色々ありすぎて

休みの日申請を忘れてた…


かくなる上は、

遅刻してでも



行くしかない!



旦那がトラックを返しに行っている間に

職場に連絡。

2時間ほど遅刻になるかもしれないと

伝え、

そこからまたダッシュで荷物を運ぶ…


本当に久しぶりに心臓バクバク!


それでも、なんとか旦那が戻って来るまでに

荷物を新居に運び込み、

旦那に飲み物と

中3坊、中2娘の食事を買って来てもらうように頼んで、全員で脱力していたところに

旦那が帰還。


みんなの分もお弁当を買って来てくれたので、

やっと、ホッとひと息…


そして、時間は20時。


みんなの一息が済んだところで、

私が仕事に行く為に帰宅。




私は大急ぎで準備。



2時間遅刻で、

仕事も大ダッシュ💨


夜中2時半でお勤め終了。




帰って、一杯だけ飲み

眠剤使用で無理やり寝ました。



今日のような日は

そのまま布団に入っても絶対寝れないパターンなので…




怒涛の週末を乗り切り、

月曜日はまた夜仕事だけど

トロトロ寝てられないだろうな…



どこまでか

いつまでか

それは解らないけど

死ぬまで、

バタバタやってそう…



諸々の事後処理。



遺された者のやらなきゃいけない仕事だと

頭では理解しているが、

充分に出来る自信も財力も

うちには遺されていないので

まだまだこれからが

試練だらけ…




疲れた。




考えただけで


疲れた。






乗り切れる自信は

どこにもない…




この歳で、

キッツいな…