自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

気持ち

あの女の子ツイートの中に


息子を恨んでいる。

とあった。





息子と私や私の兄弟、祖父は

あの女を恨んでる。


もしも、あの女を

結婚したいと連れて来たとしても

私は許さなかっただろう。



一度会った事のある長男と嫁、

亡くなった時に世話になった警察にですら

彼女は普通ではない。と

言わしめた女だから。


なのに、その女が

被害者は自分と言いつつも

見殺しにした事を認めている。


病んでるとか薬を飲んでるとか

女の母親が父親が死んで2年しないうちに再婚しようが

そんなの身から出たサビ。


要は母親は、

病的な娘を切り離して

自分の幸せを手に入れた。


そう言う事でしょ。


あんたは、不幸。

母親に見捨てられ。

自分は病気だからと、

自分を甘やかし、生きてる。


横浜に住んでいながら

デリバリーするのに長野に送られる

21歳。



どう考えたって、永くは出来ない仕事だね。


それに気づいているのかね?

21歳でデリバリーしてるくせに

横浜で使えないのは、

あなたの容姿のせいだと思う。


そのうち

食べる事も出来なくなり

…何をするんだろうね?



息子が生きてさえいてくれたら…

その女が見殺しにさえしないでいてくれたなら

息子を私の元に連れて帰って…



元のおんなになんか

興味も示さないだろうけどね。



生きてさえいてくれたなら…




私が見ている限り、

その女は堕ちるとこまで堕ちている真っ最中。


救うつもりもないけれど、

息子が心配していたとおりに堕ちてる様は

私から見たら、笑える。

息子をないがしろにしたからそうなるんだ。




と、

私の中の悪魔の心が

女に対しては容赦なく向かっていく。



このまま、堕ちていく様を

息子の代わりに見届けてやる。



もしかしたら、

息子はそれを望んではいない。

かもしれない。

でも、私が見ているのも承知の上で

亡くなった息子を見殺しにした事や

亡くなった息子を恨んでいる。まで

言っておいて、

正しく線香の一本もあげに来ない

成人した女を私はどうしたって許す気には




なれない…