自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

堀ちえみさんへの誹謗中傷

昼間、堀ちえみのブログに


誹謗中傷のコメントをした

50代主婦が

書類送検。



って、流れてた。




うちの息子は、

ツイッターで、

あの女の次の男に


人生終わらせろ。


と、ツイートされ、

女は

そのツイートに

いいね。




そのツイートからあと、

息子のツイートは途絶え、

死亡推定時刻は

次の日の朝だった。





堀ちえみのブログに

酷い事を書いていた人も悪い。

から、それなりの処罰を受ける。

それって、当たり前。



でも、

うちの息子の自死に関わったのではないか?

という、書き込みをした人物も

いいね。した人物も、

何の処罰も受けていない。



警察は、

そういうツイートがあった事も

把握していながら…



息子が一般人だから?


堀ちえみは芸能人だから?



そんな差があってはいけないはずなのに。





時々、出てくる

有名人への誹謗中傷。


テレビで取り上げるけれど、

有名人よりももっと、

一般人の方が他人からの攻撃には

弱いはず。

だって、

有名人は有名なんだから

アンチに叩かれる事だって、

一般人とは比にならないくらい

多いはず。




うちの息子は

一般人で、

アンチがいるほど、

ツイートをしていない。

その状況で、

顔も知らない、


次にちょっとちょっかい出してみようかな?

程度のよこしまな考えしかない

男に

人生終わらせろ。だの、

大好きだったはずの

私に言わせたらセックス依存症みたいな女に

いいね。

されたりしたら…


私だって、

気が狂うんぢゃないか?

って、そう思うんです。





でも、

悲しいかな。

警察は




何もしてくれなかった…






一体

何がどう違うのか

納得出来る答えが欲しい。