自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

嬉しかった話

今日も、一日終わりました。




今日も、一日

ダメダメでした。


でも、ひとつだけ

嬉しい事。



先日、高1息子が

仕事中LINEしてきた。

息子が帰宅するより前に私が出勤してしまうので、

今は、仕事がある時には朝しか

顔を合わせません。

なので、LINE。


明後日から、体育で柔道をやるんだけど、

柔道着がカビだらけ。

洗濯洗剤につけてあるけど、

とれないよね?



…何故、もう少し早く言わない?



と、思いつつも


とれないだろうね。

帰ったら見てみるよ。


と、返し


帰宅後見たら、

本当に全体がカビ。



どうしましょ。

とりあえず夜中でどうにも出来なかったので、

布団に横になりながら

ネットで調べたところ、


柔道着のカビにはカビキラー!


だ、そうで。



半信半疑のまま、カビキラーを購入。

半分を直接、

残り半分を洗濯機に投入。

水で薄め、数時間放置。


そして、普通に洗濯。


まだ所々、残っていたが

時間もないし、

それで、我慢して貰い、

使わない日にすぐ、持って帰ってくるように言ってありました。



昨日、持って帰って来て、

今日、またカビキラー追加購入して

直接吹きかけ、今一度放置。


すると1度目で落ちなかったカビも

すっかり落ち、真っ白に!



一日鬱鬱している私、

全てが終了したのが、夕方。

もう、日が暮れてきていて

外に干しても到底乾きそうになく。



部屋に暖房MAX

室内干しにして仕事へ。






帰宅した時に

旦那が柔道着を畳んでいて、



乾いたんだ。

良かった。


と声を掛けたら、


高1息子、

すげぇ!

って、感動してたぞ。





それを聞いて、

私の気分も久しぶりに

上がりました❣️





頑張って良かった!




…なんて、

凄く些細な事だったんですけど。




今の私には最高に嬉しい出来事。



少しは、生きてる意味あるぢゃん。


って、

思わせてくれた…






ありがとう。