自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ふと…思った事

今日も、一日終わりました。




先程、小説を読んでいたら、

生きている時、

誰かを恨んだり、

憎んだりしていた人は

地獄へ堕ちる。

と書いてあったのを見て


私は、間違いなく

地獄行きなんだな。

って、思った。



それでも、

いい。



恨んで恨んで

憎んで憎み続けて

死んでいく。


絶対。



私の大切な者を

自死に導いた全てが

憎い。



私は、

私自身も憎んでいる。

だから、

私が地獄に堕ちたなら、

それは、本望。





息子には、

むかえに来て貰えないかも…

だな。




私が地獄に堕ちるのなら、

もう息子には逢えなくてもいいや。

だって、

息子には、天国に居て欲しいから。



現世で、辛い思いをして、

亡くなってからも、

まだなお、辛い思いなんて

していて欲しくないから。