自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

遺書アプリ

今日も、一日終わりました。



先日まで、

体調が最悪で

メンタルまでやられて…

先週1週間は、

ズタボロの私でした。



薬を飲み始めて、

ちゃんと普通の?状態に戻れました。


薬の効果が実感出来なかった私でしたが

今回の事で、効果あったんだ…って、

ちゃんと気づけました。

これからは、ちゃんと飲もう…



あんなん、もう身体もメンタルも 

もちません…



先日、そんな訳で

ズタボロの中、

遺書アプリというのを見つけて

今、もし死んでしまったとしたら…?

を仮定して、

旦那や子供、姉妹に伝えたい言葉を

書いてみた。


すると、まだやり残した事がたくさんある事が判り。


まず、そこを心残りにならないように

生きてみよう。と思えました。



出来るかどうかは、

私の鬱加減によるのですが、

鬱が勝つのか、

心残りが勝つのか、


自分でも解りません。



でも、

目指す物があるのは

今の私には大切な事のような気がする。



だから、すこし

頑張ってみる。




と、思えるくらいには

なれました。