自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

仕事の話

もう、

流石に寝起きではありませんが、

今朝の寝起きは最悪でした。


またもや、

目が覚めた時の動悸、

倦怠感が半端ない。



先日、

職場のお姉さん方に

休出のお願いをされ、

特に用事のない私は了承して、

その届けを出したところ、

社員さんに6勤になってしまうので、

この日は休んで。と指定されました。


実はこの6勤、

どうやら、人によって

スルーされる人と、

私のように言われる人の2種類がある。



その区別は

多分、うちの出来ない課長のお気にいりか、

否か。


私は後者で、休むって言ってる訳ではないのに、

拒否される。



そもそも、私に直接言ってくるのは、

マネージャー。

この人は、まあ良い人だと私は思ってる。 


…ので、こんなん休めって、

○○さん(マネージャー)の意思とは違うよね?

どうせ、あれかあれ(出来ない課長か最低なセンター長〕のどっちかでしょ?言ってんのは。


と、言うと

正直な彼は苦笑い。


まあ、いっか。


と、了承しましたが、

お姉さんには、この日は休めって言われた〜。

と報告。


マジで?


と、次の日、

お姉さんに他の人(出来ない課長のお気に〕は

今週、6勤だよ?


と聞きました。

ん〜、

そうなるとなんだか納得いかないな。


でも、マネージャーに言っても

マネージャーは言われた事を伝えてるだけだから、

なんだか可哀想な気もして。


直接、聞いてみるか…

と、今思ってるとこなんですけど。



きっと、どこの職場でも多かれ少なかれ

こういう事はあるんだと思うのだけど、

今、このご時世ではあるので、

仕事に行けるの助かるので、

お気にか否か?で、

判断されるのは…



そんな事考えて悶々と仕事していると、

身体に悪い気がするし。


うちの旦那に言わせると

上に立つ人間が下の人間を差別しちゃダメだろ。と

言いますが。


ちなみに

数字の上では私は出来ない方ではなく、

6勤する人と、違う点は

終わりまでいるかどうか?ってだけ。



さて、どうしようっかな。