自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

まさかの…

食事を済ませて、

皆でテレビを観ていました。



警察密着みたいな。


2時間番組でしたが

残り30分というところで、

最後の特集の1人の警察官の方の

紹介が流れたところで、

席を離れ、布団に潜り込みました。


特集されていたのが、

裕太の亡骸と初めて対面した警察署の警察官で

ちょっと特徴的な建物だったので、

あの時の記憶が甦って…


布団の中で

誰にも見られないように


泣きました。



裕太の事で、

涙したのは久しぶりだったかも。

建物だけだし、大丈夫。

と思っていたのに、

2度目に建物が映し出された時には

もう、無理。






まさか、その警察署から

特集の人が出るなんて

思ってもいなかったので

それも、あったのかもしれません。




なるべく、

目に入れたくない…

正直な気持ち…