自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

生きてました。

昨日は、ヤバかったかも。



現長男からのLINEで

昨日は飲まずに過ごそうと思っていた気持ちが

サクッとどこかに行ってしまい、

22時にわざわざコンビニに走り、

500mlの缶ビールを2本買って。


一気に飲みました。


この時、私は酷く

自分は1人なんだ。

と思っていて。


薬をいつもどおりに2錠

他のもいつもどおりに2錠。

降圧剤もいつもどおりに1錠。


しかし、

睡眠促進剤は、シートに残ってた6錠くらいと、

睡眠薬もシートに残っていた8錠くらいを

全部飲んでしまいました。



そして、すぐに布団に行くのではなく、

目の前にあった、

大きな鋏で、自分の髪の毛を

ザクザクと切った…

みたい。


床を汚さないように掴んだ部分を切っては

ゴミ箱へ。

そしてまた握った部分を切って、

ゴミ箱へ。



肩の下まではゆうにあったはずの髪の毛が

朝、起きたらないっ!


よぅく、思い出したら、

自分で切ってました。


切った後に布団に入って

そりゃ、もうぐっすり寝ちゃったんでしょうね。



起きて自分が1番びっくりしてたかも。


何故か、うちの家族は

何の反応もしないんです。



初めてぢゃないからかな?



仕事に行ったらみんな、ビックリしてましたけどね。

鏡も見ずに切った割には

よく出来た方だと思うわ。


と、言ったら

これまたビックリしてました。




てか、あれだけ薬飲んでも

体調悪くなる訳でもなんでもない。

強いて言うならば、

最近、毎晩見ていた

悪夢を見なかった。

くらいの違いしか…




でも、なんか

これいっぱい飲んだら

運よきゃ死ねるのかなぁ〜。

なんて思いながら飲んでた気もする。



だって、

凄く1人だったんだもん。


やっぱり1人は嫌だよね。