自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

久々の投稿

今日は、病院に行きました。



いつもの病院です。


いつもの先生にどうですか?

と聞かれ、

変わりないです。

と答え。


でも、その後から

血圧がまた高くなって…



とか、

肌がボロボロになってしまって…


とか。


ちなみにあ今の私の肌が↓









なんだか、腕は両方共

バサバサのガサガサで、

痒い!


手の甲には得体の知れない

瘡蓋が何個も出来てる… 


腕は熱を持っていて

赤くなる時も。



元々、肌はトラブルが起きやすく

かなり昔から

皮膚科は、あちこち行って診て貰っているのですが、

なかなか、症状が改善しないので、

また、違う皮膚科に行って…


なんて、

やっていたのですが、

ここ最近はちょっと諦めていたし、

そんな気力もなく…


放置。


でも、今回の腕に出来たのは、

今までのと少し違うので、

痒みが今までのものより明らかに強く、

血が出てきても

掻きむしってしまう。


それでも痒くて

イライラする。



先生は、

太陽の光に反応しているような…


と、言っていましたが、

実は先日、高2娘が

ピアスが耳に埋まった…

自分で取れない!

と言う事で、

病院に行ったのですが、

整形外科と検索して

初めて行った病院でしたが、

皮膚科もやっていると看板にあったので、

私の腕も診て貰って

一応、薬も頂いて塗っていたのですが、

改善はしなかったので、

また、諦めようと思っていたのですが…


どうしようなかな…




なんだか、

最近、病院ばっかり行ってるし。


昼間、時間はあるけど、

あんまり気乗りはしないんです。



でも、ちょっとこのみすぼらしさは

改善したい気持ちもあったりして…



みすぼらしいと言えば、

私、先日とうとう上の前歯のすぐ横の歯が


抜けてしまいました…



ちょうど、3年くらい前に

子供達が歯医者に通っていたので、

私もついでに診て貰っていて

部分入れ歯を作ったりしたのですが、

子供達の方が先に治療が終わり、

私だけが、微調整の為に通う事になったのですが…



そんな時に…

裕太の事件が起きてしまい、

当然、病院には行かなくなってしまいました。

それどころじゃなかった。



それても、いつか

口を開けたら見えてしまうような所が

なくなってしまったら

その時は病院にまた通おう…


と、思っていたはずが、

今はコロナ禍で、

マスクが当たり前で、

思ったより違和感もないし、

人に見られる事もないので、

なんか、もう死ぬまでこのままでも…


なんて、思ってしまっている自分もいたりして…




とにかく、今の私は

何から手をつけたら良いのか

解らないで、

薬だけは毎日飲み、

仕事に行く。


それに不具合を感じる事の為には

病院も行くけど、

それ以外の事は

まだ、いいかな。

なんて、思ってる。


いきなりコロナ根絶されたら

焦って歯医者に行かないと!



また、そんな日は

当分来そうにはありませんしね。


まあ、ボチボチやっていきます。