自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ニュースを観て。

今日も、一日終わりました。



ニュースで、

なんとかという裁判官の罷免を求める

遺族の方の事をやっていました。


まだ17歳だった娘さんを

事件によって亡くされた遺族の方。

本当にお辛い時間をなんとかやり過ごしていたんだと思います。


なのに、傷口に更に泥を塗りつけるような発言を

SNSでしていたという裁判官。



裁判官だからダメなのではなく、

人としてダメなんだと思うんですけど。


亡くなった人の尊厳を蔑める発言なんて、

人としてしてはいけないと思う。


それが裁判官なら尚更。

ではあると思う。



私も裕太が逝ってしまった後、

相手の女や

その女をおもちゃにした男に

かなり散々な事、SNSで書かれていた。



本当に相手が憎かったし、

こんな人達と関わったらせいで、

最後の一押しを決意してしまったのかと思うと本当に気が狂いそうだった。


違う形で狂ってしまいましたけどね。



私の若い頃からの全てだったのが

現長男と裕太だった。

2人がいたから色んな経験をしたことも

乗り越えられた。



今、裕太が居ないって事実が

私の人生が間違っていたって証拠なんだな。って、

思っている。



でも、やり直しが出来ないのです。




悔しいです。