自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

疲れた

なんだかもう

色々

疲れました。



昨日、

職場でむかでが出ました。


見た目も

エグい。

刺されたら

これまたエグい。


…のは

一般的に知られている…

と思ってます。




私は、

ムカデが好きです。

という人はあまりいないと思います。




私は嫌いです。


足が全くない物と

足が4本より多い物は

全て嫌いです。



人に害のない物は

見ないふりをする事もあります。



でも、


むかでは無理です。




なので、

そこにいた人達が全て

オタオタしている中で


はさみで切りました。


家の中にもむかでが出てくる

そんな家に長年暮らしていた姑に教わった方法です。



この家に嫁にきて

初めてむかでに遭遇した時、

高3坊が生後数ヶ月の時。



その時には、

枕に乗せて

枕ごと外に放り投げたものです。



でも、

それから18年。



むかでの対処法は

いつの間にか

私の身についていました。


子供や遊びに来てくれる孫…

嫌な思い、痛い思い


させない為に強くなりました。




姑に習った対処法で、

対処したら…





はさみ 

消毒してよ。



可哀想に。



だったら

そう思う方々がそうすれば

良かったぢゃん。






もう、


なんだよ。




って、思ってた時に

耳に入ってきた


どこのはさみ?

消毒しました?






















だったら、

お前が全てのはさみを回収して


洗って消毒しろよ!





とてつもなく

気分が悪く。





機嫌が悪いので、

帰ります。


と上長に伝えて、

帰りました。




わたしのどこか

まちがってるのですか?





解ってくれる人がいるのは


解ってます。





でも、、


そんな言葉しかかけられない人と

仕事してるのが


とてつもなく馬鹿らしい。   





 


高2娘、高3坊が

独り立ちするまでの我慢か…?




程度の低い方々と

仕事を続けるのは、


そんな中にも

ちゃんと理解してくれる人もいる。



それだけ。









でも、疲れる。


仕事以外のこと


やめたほうがいいのかな?







大体、そもそも


どんな形にしろ



あなたは、

はさみを舐めたりしますか?




多分、

しないと思います。




私もしません、

仕事て紙を切るか

ビニールを切るか。



それだけです。







言った人は家で

はさみを

舐めたり、

他の利用をしてるんですかね?





だと、したら


私は、

ますます

今の仕事を続けられないです。












あ〜あ。