自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

病院に行こう

明日は、病院に行こう。



いつもの病院。

もうすぐ薬がなくなるし。



そういえば、

数日前にも病院に行ったな…


ムカデの後。

帰宅後、血圧上が200を超えていて

下も140あったのを見て

さすがにこのまま薬を飲まないのは

いかん。と思った。



で、血圧はこちらで管理して下さい。

とお願いしたところ

薬がガラッと変わりました。


降圧薬ってすごいです。


あんなに高かった血圧が

上でも130、

下は80くらいまで下がりました。



今のところ、

特に気になる副作用はないです。




いつもの病院の薬も

眠剤以外は

この3年ほぼ飲んでいるけど、

効果がわかりにくいんですよね。


血圧は数字に出るから

一目瞭然ですが、

いつもの薬にはそういう数字がない。


でも、金銭的にキツくて

飲めなかった時には

目眩や落ち込み具合が半端なかった。



だから、

もしかしたら

今は、薬を全て飲まないでいたら、

どんな形にしろ、

死ねるんではないか?

などと考えている私がどこかにいる。



なんか、

そんなん考えてる自分が

訳わかんないです。


TVで誰かが亡くなったニュースを観ても

こんな風にしたら死ねるんだ。

なるほど。

って感じ。


こうして文章にすると

ヤバいヤツですね。



本当に今の私は

仕事にしても

生きてる事にしても

怒りをエネルギーにしている。


怒りがなかったら

今の私は間違いなくいないんだろうな。


夕方からもくもくと飲んでいたアルコールと

さっき、就寝しようと

血圧といつもの薬を眠剤と共に飲んだ。


そんな状態なんで、

もう、そろそろ

文章を打ち込むのもおぼつかなくなってきた。



そういえば、

何日か?

何十日か?

前に撮った写メ。


 


とても

綺麗だったので、

撮りました。


裕太がいるかもしるないな。

って。

うさぎぢゃないから

違うか…





…おやすみなさい…